深海と生物

深海と、そこに住む生物を取り上げます

動くダイオウイカ~

巨大イカを世界で初撮影 日本人研究者チーム

ダイオウイカが餌に襲いかかる姿を連続写真にとらえたそうですよ!足を広げて餌にとりつこうとしています。まさにうち好みのネタではないですか!(^^)
でも絵的にはあまり迫力ないかも。。。

いちおう海・深海生物のリンク集の第八期の所にニュース動画が見れるサイトを追加しました(さりげなく誘導です)。
よかったらこの記事もどうぞ「のたうつ巨大イカの写真!

p.s.
このニュースがあったせいだと思うのですが、本日当サイトはめったにないくらいに大盛況です。皆さんいらっしゃいませ(^^)上で誘導している2つの記事がお勧めです、どうぞご覧下さい。


[2006.4.14追記]
刮目せよ!巨大イカ on TV!
-----

COMMENT:
AUTHOR: ようよう
DATE: 10/02/2005 01:47:59 PM
せっかくのチャンスだったのに、どうしてビデオで撮ってなかったんだろう?!
全世界のイカ好きが地団太踏んでるとおもうぞー。ダイオウイカ大好き母子
-----

COMMENT:
AUTHOR: スガジー
URL: http://blog.livedoor.jp/suga42/
DATE: 10/02/2005 05:03:39 PM
はじめまして!
人気Blogランキング「芸能・音楽ニュース」
で拝見してやってきました。
巨大イカ、すごいです!
目玉がコワイですね。。
しかし、こういう巨大生物が実在するんですねぇ。
ビックリしました。
とても楽しく読ませて頂きましたよ♪
ではまた遊びにきますね。
クリックさせて頂きました!
-----

COMMENT:
AUTHOR: カズヒロ(管理者)
DATE: 10/02/2005 06:31:36 PM
ようようさんいらっしゃいませ(^^)
宇宙開発は欧米にかなわない部分がありますが、ラストフロンティアと呼ばれる深海探査は日本もいい線いっているようですね!
これからも続々と絵や動画が出てくるかもしれませんよ!それを待ちましょう~。
-----

COMMENT:
AUTHOR: カズヒロ(管理者)
DATE: 10/02/2005 06:51:16 PM
おお!スガジーさんありがとうございます。
実は当サイトにおける「blogランキング」投票は普段は私一人によってなりたっています!!
以前は結構押されていると勘違いしていたのですが、あるとき急に投票が減ってなんでかなーと思っていたのですが、よく考えるとそのときは自分であまり押してなかっただけだった(汗)ちゃんとルールを調べたら以前の投票数もほとんど自分だけだった!

まあそんなことはどうでもいいのですが、スガジーさんはプロのコメディアンなんですね!?さすがにサイトも盛況ですね。ネタ満載でうらやましいです。うちは内容もさることながら寡作なもので~。
-----

COMMENT:
AUTHOR: メジロ飼い
URL: http://pz.way-nifty.com/mail/
DATE: 11/15/2005 02:44:18 PM
ロボット記事に続いてTBさせて頂きました。よろしくお願いします。(お邪魔でなければよいのですが)
-----

COMMENT:
AUTHOR: カズヒロ(管理者)
URL: http://kazux.tea-nifty.com/blog/
DATE: 11/16/2005 01:46:29 AM
メジロ飼いさん、またようこそ(^^)

いや~、原則的にはこちらへのリンクがない一方的なTBは微妙に好みではないのですが、メジロ飼いさんのコメントやサイトの感じを見るとあまり気になりません。

実際にはその時の相手によって気になったりならなかったりですね。本当に嫌なときは削除しちゃいますし、どうでもいいときは放置ですし、TBし返すときもあります。今回はTBし返させてもらいました(^^)

また似た記事でもあればご自由にTBして頂いてかまいませんし、なにより、そのうちまた見に来て頂けるとありがたいです。割と更新の少ないところですが、またよろしくどうぞ~。
comments powered by Disqus